凱旋門賞とアダルト動画

凱旋門賞で、日本馬が負けた。

僕は実は競馬が大好き。

アダルト無料動画の次くらいかな?

いや、アダルト動画を見始めたのはここ5,6年だから、競馬のキャリアの方がずっと古い。

(まあ、比べるようなことじゃないけど・・・)

友達の兄貴が競馬狂というくらいの人で、高校1年の時に初めて競馬場に連れていってもらったんだよね。

今からざっと15年ほど前。

初めて行ったのは中山競馬場。

競馬についての知識ゼロだった僕だけど、はじめてパドックで見るサラブレッドの第一印象は「きれい」の一言。

いや、馬ってあんなにきれいな動物だとは知らなかったって感じ。

その後は競馬に夢中になって、ジャングルポケットとかタニノギムレットなんかに夢中になった。

その日本の馬がもしかして凱旋門賞に勝てるかも??

って思ったのはここ数年。

でもディープインパクトでもオルフェーブルでもダメだったように、今年も3頭行ったけど最高がハープスターの6着。

あんな後ろから行ってアウェイで勝てるはずないよね。

世界の力がどうのこうのより、自分のレースをして勝てる・・なんていうほど甘くはないってことだね。

これはサッカーワールドカップも一緒。

いろんな国が必死で来てるんだから、自分の力うんぬんじゃ勝てないよね。

Comments are closed.